japan-tama’s diary

おすすめはこちら

10連休7日目

昨日はフリーライブに行く予定が、だるいし夜間なので中止。有料だったら行っているくらいの体調。休みに入ってずっと低空飛行。今日になってやっとましになった。昼間は自転車で図書館にも行った。近くのスーパーで食品を買いすぎて、図書館の本を借りずに帰った。まだ休みは3日間あるし。長い休みには慣れている。淡々と過ごすうちに日は経っている。

振り返ると昨年12月には有給と年始年末で1ヶ月近く休んだ。もっと遡ると東北大震災の翌年は不況で仕事がなく半年間も失業。あれは大きな壁だったな。今はとりあえず平穏であることがありがたい。世の中の経済状況次第で、人生は大きく翻弄されてしまうのだ。

この長い連休はライブに一つ行ったことと映画を一つ見ただけで終わりそうだ。