japan-tama’s diary

おすすめはこちら

métro第13回公演「痴人の愛〜IDIOTS〜」

譲治役はWキャストで、若松力さんご出演回を観劇。事前にインスタライブやライングループなどで公演の盛り上げる楽しい企画もあった。いつもは観劇前に予備知識は無しが常だったので、あまり知識を詰め込むのもどうかなと、インスタライブは途中までしか見なかった。アーカイブが残っていれば見返して、楽しみたい。月船さららさんを知るきっかけとなったサヘル・ローズさんは声のご出演。

過去と現在が混ざり合ってつながる場面には鳥肌が立った。台本・演出が天願大介さんで、2年前の「陰獣 INTO THE DARKNESS」の演出を思い出した。あのお芝居の資料を読み直していると、若松力さんも出られていた。少し舞台から遠い席だったとはいえ、不覚にも記憶から抜け落ちていた。

終演後、現状況下で通常の見送りはできないということで、ベランダからお三方が手を振ってお見送り。

f:id:japan-tama:20201024144943j:plain

 

 

 

出演者のうち、3人がキャストの「恋するウィルス」。若松力さんも出られていたのに、今気づいたのだった。これは出演場面が短く横顔だけだったためやむなし。

 

岡哲也さんが出る回も動画配信で見ようかな。

 

(追記:スズナリのある下北沢、やたらとウーバーイーツの自転車が走っていた)