japan-tama’s diary

おすすめはこちら

野外ライブ 代々木公園 NakamuraEmiさん・大森靖子さん

昨日のことです。

一時間近く前に会場に着いたのに受付で有料区画に入るためにアプリのダウンロードが必要と言われ、あいにく月末で通信制限がかかり、ダウンロードがちっとも進まない。(帰り道、近くの公衆電話でフリーWiFiが使えたことに気づいた)

 

 

生ライブは今年3月以来。大森靖子さんのライブは昨年秋に風邪をひいてから、軽くうつ状態になり外のイベントに行けなくなり予約購入したチケットを無駄にした。4連休の秋晴れの日。NakamuraEmiさんも久しぶり。好きなお二人が続けてステージに立たれるのを見逃す訳には行かない。NakamuraEmiさんは同じ会場の最前列で鑑賞できたことを思い出した。(追記:過去ブログを見返してみたら勘違いでした)

残念ながら有料区画の外から鑑賞。NakamuraEmiさんの「やまびこ」はやはりすごい。結果的NakamuraEmiさんの公演のあと、大森靖子さんが数曲歌われて、アプリのダウンロードが完了。やっと会場に入れたものの、空席は無く後ろで立ち見。唯一良かったのは立っていたのでステージと目線が近く、大森さんと目が合ったと感じられたことだった。

帰り道原宿駅からではなく、明治神宮を余韻に浸りながら歩こうとしたら、100年祭でものすごい人出。歩道沿いにライティングされた飾り付けが多くあり楽しめた。

菊花展もやっていた。
f:id:japan-tama:20201101161944j:image


f:id:japan-tama:20201101162005j:image


f:id:japan-tama:20201101162038j:image