japan-tama’s diary

おすすめはこちら

2015-12-27から1日間の記事一覧

昨夜の夕食と今夜の夕食

昨夜は白菜と豚肉の味噌鍋を作りました。 ホマレ姉さんのレシピを参考に。 一挙に白菜が使えるし、手間いらずなのでよいです。 11月に記事を書いたリンゴは焼き林檎は作らず生で完食。 また新たな林檎15キロを箱買いしたので、今度こそ焼き林檎に挑戦したい…

2016年にしたい10のこと

いろいろやりたいことがあるけど、健康じゃないとできないので、健康第一、 それと家計・家庭が不安定でもできないので、安定も重要です。 1.畑にかける労力を削減する。 2月と3月は隔週、それ以外は毎週通っていた畑だが、もう少し時間をかけないようにす…

2015年の8大ニュース

今年はいろんなことがあった(した)と感慨にふける。 (ずっと続いている読書、家庭菜園についてはここには書かない) 1 ブログで交流 長年書いていたブログは本当に書くだけで、何も交流できていなかった。 特にアークのお二人とは直にお会いでき、よかっ…

顔がない 作詞 tama 作曲・歌 jhon

「顔がない」 jhonさんに曲をつけていただきました。 jhonさん、いつもありがとうございます。 すごいですね、いい曲ができました。 これは、1曲目の「歩くように」と記事です。 jhonさんのユニット アークのエステルさんにも記事にしていただきました。 ジ…