japan-tama’s diary

おすすめはこちら

買い物と散髪

久しぶりに散髪。というか前回の記憶があやふや。二月だと思ってたが、そんな前にしては散髪時の待ち時間の記憶がくっきりしてて、その後またしたのか、あるいは平日外に出てないから時間がゆっくり流れているのか?

その後、スーパーとドラッグストア2店で買い物。

午後3時過ぎ、また食材買い物。明日図書館に行くのでその時買っても良いのだが、本と食材で重くなり過ぎ、思ったとおりに買い物できないので、出かけた。午前と午後両方出かけられるほど元気が出たのは久しぶり。気候のせいだろうか。

野菜が高値だが、白菜半玉100円で買えて満足。たくさんの買い物のお蔭で冷蔵庫は満杯。

夕食は初めて挑戦した鯛めし。ウロコと骨を取るのが大変だったが、美味しくできて満足。また作ってみよう。