japan-tama’s diary

おすすめはこちら

「往復書簡 ひとりになること 花を送るよ」

7月24日青山ブックセンター。植本一子さん滝口悠生さんのトークイベント。何回か詩人の文月悠光さんのトークイベントに参加したが久しぶりのトークイベント。青山ブックセンターには店の場所が変わって初めて訪れた。そもそも本屋さん自体に滅多に行ってない。

暑さのせいもあり家を出るのをぐずぐずしていたらぎりぎりで会場に着席して時計を見たら開始一分前。例によってすぐには始まらないが危ないところだった。

植本一子さんの作品はエッセイとか日記とか読んでいたが滝口悠生さんに関しては全く知識なく今回お話を聞きぜひ著作を読まねばと思った。

タイトルとなっているのはお二人の自費出版の新刊。自費出版にまつわる話の諸々を興味深く聴いた。また創作に関わる話には刺激を受けた。たまにはまたトークイベントに参加したい。

植本一子さんは不調ということだったが笑顔も見れて良かった。最後に本を購入しお二人のサインをいただいた。


f:id:japan-tama:20220728221358j:image