japan-tama’s diary

おすすめはこちら

12月10日(日)摩耶×岩出なつみ ツーマンライブ

東横線中目黒駅からgoogle mapで会場目指し歩く。

昨年一度だけ出かけたことのある会場だがもはや道筋は覚えていない。

スマホに速度制限がかかっているので心配したがgoogle mapの経路案内は問題なく使えた。

通り道すがら目黒区役所庁舎前にある中目黒しぜんとなかよし公園の紅葉がきれいだった。

着いたらもう数人が行列。2,3件隣にあるスーパーでおにぎり99円税抜きを買いそれを昼食に。

目黒Fj's

O.A.村松徳一

摩耶×岩出なつみ ツーマンライブ

support Takuya"tee"Sakamoto

OPEN11:30 START12:00

目黒Fj's、この会場はステージと客席が近い。最前列で遮るものが無く観覧できる贅沢を味わった。

オープニングアクト村松徳一さんもサポートの"tee"Sakamotoさんも実にフレンドリーな感じで和んだ。摩耶さんと岩出なつみさんは同じ高校の卒業生、摩耶さんと"tee"Sakamotoさんは同じ専門学校の卒業生(さらに摩耶さんの所属するアカペラグループTakeOverToneのメンバーお二人も同じ専門学校の卒業生ということを検索で今知ったところ)

 

この日はお二人によるユニット「おねまや」のアルバム「アイノカタチ」のリリース日。お二人の持ち歌を相互にカバーしあうというアルバム通りに歌いあううれしい企画。こういう企画は楽曲に関して新鮮感あるし親近感がさらに増すのでいいよね。さらにアルバムには「おねまや」による新曲も収められていてこの曲もご披露。

終演後物販で「アイノカタチ」とセットのシール、摩耶さんの音楽活動10周年のフルアルバム「東京」、村松徳一さんのアルバム「MIlestone」を購入。

 

日中開催のライブだけ行くという縛りをかけているので次はいつ行けるかな。

 

【中目黒しぜんとなかよし公園】
f:id:japan-tama:20231217165159j:image


f:id:japan-tama:20231217165228j:image


f:id:japan-tama:20231217165324j:image