japan-tama’s diary

おすすめはこちら

大みそか

一昨日は大掃除。昨日はたまった書類など整理。やたらとイヤフォンと老眼鏡が増えていた。度々壊れるので買い足すうちに買う頻度の方が多過ぎた。CDもどんどん増えたがまだ手つかず。折を見て整理したい。サブスクで聴けるからどうしても残しておきたいものは思い入れのあるもの、サブスクに無いアルバムしか無い。

2023年、本当にやっと大過なく年を越せるという安堵しかない。一年体調や仕事の進捗など不安を抱えながらも音楽の配信の交流などに支えられ乗り切った。体調管理については同じ生活をしていたらジリ貧だと自覚し先月から家内が早起きして作ってくれた弁当持参で昼食にしている。食生活の向上とともにいい睡眠の確保が課題。これが難しい。適度な運動はその先の課題。通勤で一日一時間は歩いているので足りているのかも。日中座りっぱなしなのでそれが良くない。

来年は今より健康になってもっと活動的になりたいという希望がある。今年は月に一度程度のイベントに出かけるのがやっとだった。