japan-tama’s diary

おすすめはこちら

午後、雨雲レーダーを確認して雨が止むと確信して自転車で出掛けたが、帰りは小雨が降りしっかり濡れた。図書館とスーパーの買い物。やはり野菜がまだ高く、比較的安いキャベツ、ニンジン、ナスくらいしか買えない。たまにはキュウリも買いたいのだが、1本70円だと無理。冬は厳寒で高かったし、酷暑のため夏は高いし、野菜の価格は安定しない。今年はサンマが豊漁と聞き、サンマに期待している。

で、洗濯物は全く乾かず室内干し(室内乾燥器)となった。今日は涼しく、雨と相まって秋の気配が濃厚となった。

 

パソコンは昨日から、前に使っていた古いものを使っている。やはりパワー不足で使いにくい。まだ一年余りしか使っていないものが壊れたことから、予算は使いにくい。以前は中古で1万円以下の物ばかり購入していたが長持ちしないことから、やや高い3万円ほどの物を使っていたのだが、よもや一年余で壊れるとは。ちょっとスペックダウンして1万5000円程度の物をオークションで狙っている。

 

昨日の夕食はカレー作りに失敗。冷蔵庫で保管した古いカレールーを混ぜてしまい、じゃりじゃりして食べれたものではなかった。今日はお好み焼きとチジミの中間。具に玉ねぎと人参とニラも混ざっている。他にキャベツ大量、シーフード(イカ、アサリなど)、卵。見た目はともかく、味は良かった。