japan-tama’s diary

おすすめはこちら

2015-12-16から1日間の記事一覧

詩を書きました

japan-tama.hatenablog.com japan-tama.hatenablog.com japan-tama.hatenablog.com japan-tama.hatenablog.com japan-tama.hatenablog.com japan-tama.hatenablog.com japan-tama.hatenablog.com japan-tama.hatenablog.com japan-tama.hatenablog.com japan…

満月の夜に

長く伸びた自分の影に振り返り、 空を見上げると満月の夜。 何かいいことあるかな。 寝転がって満月の光を浴びてると、何だか暖かい気分。 悩みもつらさもどうでもよくなってくる。 満月を見ていると、遠い日のことを思い出す。 あの日の喜び、あの日の幸せ…

時間旅行

もう二度と会えないけど、目をつぶってあなたを思えば、あの頃のあなたに会いに行ける。 今日はため息をつきたくなるような疲れた日だった。 こんな日には、あなたに会いに行こう。 明るく輝く笑顔に包まれ、心は満たされていく。 そんな日々が奇跡だなんて…

いまでもまにあうかな

やり残したこといっぱいあるけど、今でもまだ間に合うかな? 時間はどんどん過ぎて、何もしないままここまで来た。 今でもまだ間に合うかな。 あれは本当の約束だったのか? 思い出ははかなくて、すべては幻に思えてしまう。 人生を一日に例えるなら、もう日…

見上げる空

曇り空にわずかな青空。 一週間ぶりの晴れ間だから、とってもありがたくなる。 曇り空の上空は青空がひろがるという。 ここは雨雲に閉ざされた世界。 雨はやっと上がって、晴れ間が見えてきた。 そうだ、君が住む街まで、歩いてみよう。 青空を見上げながら…

雨が静かにガラス窓を叩く。 何も難しいことはない。 ただ雨が降ってる。 本当に何だか、いろんなことを思い出してしまう。 もう外はうす暗いから、今日はどこにも行かない。 温かいふろに入って体を温めよう。 時はたちまち過ぎて、もう夜になった。 小さな…

歩くように

だんだん疲れがたまって、もうやめたい気分。 歩くように前に向かって行けたら、何とかつづけられるかな? どんどん歩いて行ったなら、目的地は近付いてきてる。 これだけ重い荷物に、体は悲鳴を上げている。 いつまでこの長い道を、進めばいいんだろう。 ど…

顔がない

平気なふりしてるけど、顔がない。 気づいているのか? 聞こえてるのか? 取り戻せ、顔を。 取り戻せ、声を。平気なふりしてるけど、足がない。 気づいているのか? 聞こえてるのか? 取り戻せ、足を。 取り戻せ、声を。本当に生きているって、心から思える…