japan-tama’s diary

おすすめはこちら

7/23(日・昼)戸塚LOPO 「にじのつくりかたvol.7」二葉さん企画ライブ

初めての戸塚。昔職場にここの人がいたことを思い出した。

駅からそれほど会場は離れていない。↓ この地図に助けられまずまず間違えずに着いた。

戸塚Lopo on Twitter: "戸塚駅からロポまで迷う方が多いので、難解な地図を用意いたしました。今日のバーベキューは食べ物はロポ10周年記念で無料!差し入れ歓迎です、みなさん肉を持ってロポに集まろう(バーベキュー16:00〜 ライブ19:30〜 ) http://t.co/MpPk9YwoBl" / Twitter

着いたのはぎりぎりの時間。乗り換えで間に合わずに一本遅くなったとはいえ反省した。

 

7/23(日・昼)戸塚LOPO

「にじのつくりかたvol.7」

12:00オープン/12:20スタート 2,500円+1ドリンク

出演 わじまゆういち/はるかぜ/二葉

 

会場は川のそば。出演者のはるかぜさんは散歩されたという。

わじまゆういちさんはギターの力強い弾き語り。北海道から上京された話を聞く。

はるかぜさんはご出身は静岡の藤枝。ギターの弾き語りとピアノの弾き語りは2曲(だったと思う)ギターはいつもは立って演奏されるそうだが今日は周りの演者に合わせて座って演奏。客席と目線が近くなっていいとのこと。おふたりについては初見だった。

二葉さんはYokohama mint hallでの2021.07.04 昼公演以来、およそ半年周期でライブ鑑賞。今回が5回目。始まりは松岡美空さんのライブでの共演者だったのだが、その松岡美空さんのフライヤーが戸塚ロポにも貼られておりうれしくなった。二葉さんと終演後に話をしていて始まりは2020年だと思っていたら2021年だった。もう3年くらい時間がたったと思っていたら2年前だった。

 

良く晴れた日。帰宅したらあまりに日中水分不足だったのであわてて水分補給をした。これも反省。
f:id:japan-tama:20230724163850j:image


f:id:japan-tama:20230724163925j:image