japan-tama’s diary

おすすめはこちら

平塚OSC湘南シティ シンガーソングライターオリンピックSSW-Vol.1

初めて降り立つ平塚駅。会場は駅から10分ほど。迷わず行けた。ステージは室内を想像していたら屋根がある開放的な屋外ステージだった。黒木ちひろさんのステージを見るのは半年ぶり。どの歌を聴いても個性的だが、最後の反戦歌、「宇宙の島」は真正面から訴えかける社会性を持ち素晴らしいと思う。

来年2024年はクラウドファンディングの集大成の年、あまり応援できてなくて申し訳ないが大輪の花を咲かせて欲しいと思う。

 

2023年9月9日13時

セットリスト

calm

蝶々

lemon

宇宙の島

 

対バンのボ沢セバスチャンさんとも終演後お話をしCDを購入。ボ沢さんは通る声で歌詞も独特な世界観だった。二葉さんからお名前だけは聞いていたので今回縁あってお会いできてよかった。

体力無いのでセカンドステージを待たず帰宅。後でセットリストを見ると重ならないように配慮されていた。もう少し会場が近ければ、もう少し体力があればと思うが、足を運べただけでも幸せなことだった。