japan-tama’s diary

おすすめはこちら

2016-05-15から1日間の記事一覧

爽やかな季節

涼しい風が吹く。 空は澄み渡る青空。 強すぎる風も、湿った雨もなく、爽やかな風が吹く。 こんな快適な日は一年に何日あるのだろう。 鳥たちのけたたましいさえずり。 恋の正念場? 事件もなく一日が過ぎた。 何もないのが幸福のしるし。 足りないものを探…

今夜の夕食

野菜炒め(レタス、葉玉ねぎ、小松菜)とマーボ豆腐を作った。 ご飯が炊けたら夕食。 風呂も洗った。 長い夜になりそう。 でも重労働で手がつりそうになるし、そうそうに寝た方がよいな。 (冬の間はよく足の甲がつりそうになった。) 何かライブに行きたい。…

5月2回目の畑

いちご、葉玉ねぎ、小松菜、エンドウ収穫。 里芋植え付け。 昨日購入した中型トマト3本(うち2本は接ぎ木苗)とシシトウ1本を定植。 里芋はまだ種芋が残っているが、あまり植えすぎてもどうかと思い堆肥置き場の側に転がしている。 実際には行くだろうが、来…

World is Sound with Yuki Koshimoto Handpan Artist from Japan

いつも英語でしゃべられているが、この動画は最後に「ありがとう」というyukiさんの言葉があった。 英会話も理解できた。 当たり前だが、数年前の動画とは成熟という意味で顔が変わってきた。 前回書いた記事です。