japan-tama’s diary

おすすめはこちら

寝苦しい夜

寝苦しい夜だった。
今日午後は雨が降りそうなので、早めに畑に行かなければ。
で息子に手伝ってもらって、野菜収穫。火曜、木曜の雨のおかげでキャベツは枯れていなかった。
とうもろこし、トマト、キュウリ、ナス、ピーマン、モロヘイヤ、ニンジン収穫。ブロッコリとカリフラワーの苗にかけていたパオパオは、馴らしのためはずした。
小玉スイカ、ゴーヤいただく。
帰り道チャンポン食べる。
家で白菜、カリフラワー、サンチュをポットに種まき。(サンチュはちょっと早すぎた。)
夕食はシチューを作った。今日収穫のとうもろこしとにんじんを使う。ジャガイモは以前いただいたジャガイモ(シンシア)を使った。
大きい入道雲は出たが、結局雨は降らなかった。