japan-tama’s diary

おすすめはこちら

今日の出来事

延滞で要返却の電話が来たので、勤務先そばの図書館へ本を返す。ほぼ専門書なのでずしりと重い。もう1冊返すべき本を持ってきていなかった。

そのまま素直に帰らず、地下鉄の駅5つ分を歩いて、行ってみたい街へ。

少し雨がぱらつき、濡れながら歩く。

ブックオフで雑誌2冊(椎名林檎特集と井上雄彦特集)と漫画1冊(バガボンド)を買ったが、漫画はすでに持っていたような。

雑誌も1冊は読んでいた、図書館で借りて読んだならまだしも、本棚にあるかも。

探すのが怖い。読みっぱなしだから重ねて買うことがあるんだよな。

中古だからたいしたことはないけど。

(お金の損失より機会損失を考えて買ってしまう。)

もう1店縁のあるお店で、商品2つを購入。(1点は名前に惹かれて完全に衝動買い)

同じビルにユニクロも入っていたので、寄ろうと思ったが、何階にあるかよくわからず結局寄らずじまい。

ラーメンで有名な街なので、ラーメンを食べようかとも思ったが、結局昼食は、4時に家に着いてから残り物を食べた。

今晩の夕食は、鶏の骨付き肉とゆで卵を煮たもの。

 

事件は何も起こらず。