japan-tama’s diary

おすすめはこちら

水曜日の夕食

昨日下ごしらえをした材料に、豚バラを細かく切ったものを炒めて混ぜてこねて揚げる。コロッケです。
あとゴーヤチャンプルーとみそ汁と餃子。餃子は出来合いのもの。
長男と雑談をしながら食べた。
ちょっと、珍しく飲みたくなったが、結局今日もアルコールはなし。
飲み会さえ無ければ、もしかしたら1年飲まなくて平気かもしれない。

ここまではスマホで記入。
ここからは、パソコンで入力。

明け方までに雨が降ったらしく、地面が濡れていた。
午前中は晴れていたが、午後少し雨。
傘を持って外出。晴れていたら、出歩きたくなかったので好都合。
図書館のブックポストで本を返す。5冊のうち、1冊は全く手付かず。
ホームセンターで、ジャガイモの種芋をバラで@60を9個とホーム玉葱を買う。
このホーム玉葱は小粒の玉ねぎを今の時期に植えると、12月くらいに大きい玉ねぎが収穫できるというもの。
何度か作ったが、春に獲れる玉ねぎほどの大きさになったためしはない。
だが春収獲の玉ねぎは11月くらいに芽が出てきてしまうので、12月に新玉ねぎができると重宝する。

その後、スーパー2店へ。
駅からは遠いが、安い店へ。
珍しくレジの最後だけがセルフ。
つまり品物の値段をバーコードで読み取るのは店員さんがしてくれ、最後にお金を払うのはATMのような機械でやるのだった。

今日は徒歩1時間半くらい。
毎日1時間は歩きたいので、昨日は外出しなかったからちょうどいいかな。

迷林さんは、お散歩でどのくらい歩かれているでしょうか?meirin41.hatenablog.com