japan-tama’s diary

おすすめはこちら

ライブドアブログのコメント投稿に失敗する件(スマホ、Chrome)

スマホでコメント投稿すると、こういうメッセージが出て失敗する。

スマホAndroid端末、ブラウザはChromeを使っている。

このコメントは受け付けできませんでした
投稿間隔が短すぎたり、不適切な語やURLが含まれている場合に迷惑コメントと判定されることがあります。
ブログの管理者が独自にNGワードを設定していたり、
日本語の含まれていない投稿や特定のユーザ以外からの投稿を制限するなどの追加設定を行っている場合もあります。

 

 ライブドアブログのヘルプによると、原因は以下のように記述されている。

 

ブログにコメントを書き込めない場合、以下の原因が考えられます。

 

いづれも該当しない。

 

google検索して、対策を取るとOKでした。

(今回元記事を探したのですが見当たらず)

コメント投稿前に、chromeのデータセーバー(圧縮機能)をoffにする。

  1. Chrome メニューで [設定] をタップします。
  2. [詳細設定] で [データセーバー] をタップします。
  3. スイッチを [OFF] にスライドします。

いつもはデータ通信量を軽くするために、データセーバーをオフにしているので、いちいち設定を変更するのは面倒ですが、投稿に失敗するのでどうしようもありません。