japan-tama’s diary

おすすめはこちら

4月23日晴れ 

昨日は歯痛からくる頭痛で早く就寝。

今朝もだるく一度目が覚めてから惰眠を貪る。

幸い晴れたのでうつ状態にはならずに済んだ。

 

娘にノートパソコンを購入し、昨夜プリンタのwifi接続に一苦労。

OSがwindow10のため、プリンターの説明書に記述がなく戸惑った。

しかしプリンタにwifi接続できるとは、娘に指摘されるまで気づいていなかった。

 

今日は午前中に読書。およそ2時間。

陽だまりの室内でぬくぬくと。快適な気候で冬と比べると天国。

午後は本とCDを図書館に返却し、その足で買い物。

平日昼食用にする菓子パンが一個60円とか70円で売っており助かる。

駅ビルにあるスーパーでバナナを購入。

 

今年から畑の収穫野菜はないので、野菜をいかに摂取するかをずっと考えている。

どうしても購入するとなると以前のような野菜生活は望めない。

今日思いついたのが、

トマトジュースを飲む。

トマトジュースを食材に使う。

大根おろしを食べる。

あまり発想が豊かに広がらない。

何がいつ旬なのかも敏感になったほうが良いな。

旬なものが安いし、美味い。

畑のキュウリは明らかに自分で作ったほうが美味しかったので残念。

 

天候不順だと野菜の値段が高騰し気になるところだ。

昨年秋から全般的に高い。

徐々に値段が下がってきたが、まだまだ手頃な値段ではない。

昨日大きい大根が150円で売っていて喜んで買った。