japan-tama’s diary

おすすめはこちら

スマホの契約

 迷った挙句、simの購入は価格コム限定キャンペーンでbiglobeにした。

最低利用期間が1年でそれ以内の解約は違約金がかかるので1年以上は使うことになる。

キャッシュバックが多いのでかなり維持費は安くなる。

ご利用開始月から7か月目に11,000円キャッシュバック!【セキュリティセット・プレミアム同時申込みなら13,000円!】さらに12か月目に5,000円キャッシュバック+Gポイント3,000G進呈!

スマホの検討をするに当たっての記事です。

 

auをやめるにあたって、事前にauウォレットの残額をAmazonギフト券に全額移した。

下記の記事を参考にした。

auガラケーの無料通話繰越分が限度額残っていたが、これは残念ながらどうにもならない。

 

mnp予約番号の取得は、携帯のEzボタンから。webではできない。確認のチェックを付ける箇所が多く、3度めでやっと登録。

予約番号の確認がどこでできるのか手間取った。登録時に予約番号は表示されない。またメールでは送られてこない。予約番号の取得のところと同じメニューの並びにあった。(受付時間:9:00~21:30となっていて、時間を過ぎると予約番号の確認ができない。)

 

余談:

実はbiglobeにする前に、iijmioに決めた。だが通常配送にしてしまい、キャンペーン期間に間に合わない。音声通話パックには有効期限はないということなのでいずれ使う機会があるかも?

Amazon.co.jp 限定】IIJmio みおふぉん SIMカード 音声通話パック 月額料金300円×12ヵ月割引キャンペーン