japan-tama’s diary

おすすめはこちら

図書館でのBGM問題

いつもの図書館で読書をしていると音楽が聞こえた。

隣接の談話室で何か音楽を使用しているのかと思ったらずっと聞こえる。

気になって全く読書に集中できず。

帰りに図書館の入口でアンケート箱が設置され、賛成反対のシールを貼ってくれとあり、反対のシールを貼った。

怒りに震えて詳しく掲示板の文面は読めなかった。

図書館は静寂こそ命なのに、何故に聞きたくもないBGMを聞かなければならないのか。

予めアンケートを書いて投書箱に入れてこようと思うが、BGMが続くようならここの図書館通いは止め、市外の提携図書館に行く。

あちこちの図書館に行ったが、BGMを流しているところは無かった。

余計なサービスは不要だ。