japan-tama’s diary

おすすめはこちら

10連休初日

ついに始まった10連休。前半にするはずだった旅行が取りやめになり予定がポッカリと空いた。初日の今日は、昨日までの激務の疲れを取るだけとなった。なんとか仕事の懸念点を連休以降に持ち越さなくてよかっただけでも気分は明るい。この季節にしては異常な寒さとなった今日。東北や北海道では雪になっているようだ。寒いせいなのか10連休のせいなのかディズニーランドが空いているそう。いつもと違う長いゴールデンウィーク。何かと平年と違うことが起こりそうな予感。

 

毎日、「平成最後の…」を聞かない日はないこの頃。独特の高揚感はあるのだろうが、煽るのはやめてもらいたい。それにしてもずいぶん昭和が遠ざかったとしみじみ思う。