japan-tama’s diary

おすすめはこちら

デジタル会員

デジタル会員を2件解約。あまり見もしないのにもったいない。そのうち1件はわずか1動画のみの視聴だった。また解約の手間が面倒だった。まだ解約したいものはあるが、解約の処理の度に購読料金を割り引くと言われ購読を続けている。この制度は通常料金を払っている人と不公平が問題にならないのかな。dマガジンのことです。

 

数ヶ月ヤケ消費を続けてきたので消費の見直しが必要。残業が減ってきたのだ。

 

クレジット明細、銀行口座の明細もちゃんとチェックしておかないと余分な支払いがあったり、正確な引き落としがされていないかもしれない。実際仕事でもその例があり(引き落とす側)、チェックしておかないとまずいのだ。