japan-tama’s diary

おすすめはこちら

吉澤嘉代子さん みつあみクインテットツアー  銀座ヤマハホール 2018.12.15

f:id:japan-tama:20181215143249j:plain

 地下鉄銀座駅を降り、地上に上がると歩行者天国で人混み。

数分で銀座ヤマハホールに到着。大通りに面しているので流石に迷わない。

開演30分前にエレベーターに乗って7Fへ。(帰りは混むだろうなと思ったら帰りは1F直通の大きなエレベータがありそれに乗った。)ホールの2階席の前方。ステージ全体が俯瞰して見える。指定席なので落ち着いて鑑賞できた。

みつあみクインテットツアーの東京公演は昨日からで今日は昼夜2回あり吉澤さん、タフだ。ステージ終えて、夜のことを考えて体力残さないようにやれた、やりきったとおっしゃられていて頼もしい。銀座ヤマハホールは音響がいい。演奏に吸い込まれないように、吉澤さんの歌声がすうっと通っていた。曲の中では「ユキカ」「残ってる」「泣き虫ジュゴン」がとりわけ良かった。「ストッキング」もセットリストにあればなお良かったが、ないものねだり(「綺麗」が歌われていたからいいのだ)。いつも思う、吉澤さんがこのままの形で世に出たことの奇跡を。大げさだろうが、多くの能力、努力があっても叶わぬことはある。乗り越えるものの多さの前に、変形し、潰されることすらある。その姿を見届けることができたことは幸運だ。

開演前、終演後の彼女による場内アナウンスも微笑ましかった。

 

・2018年12月15日(土)
銀座 ヤマハホール
①開場 14:30 / 開演15:00
②開場 18:30 / 開演19:00  
チケット代:¥6,000(税込)
全席指定
※12月15日は2回公演となりますが、同じ内容となります。

みつあみクインテットメンバー
Pf、Bandmaster 横山裕章
1stViolin 美央
2ndViolin伊能修
Viola 菊地幹代
Cello 内田麒麟