japan-tama’s diary

おすすめはこちら

『大森靖子の続・実験室 vol.48』 新宿ロストプラスワン 2018.12.19

f:id:japan-tama:20181219190516j:plain

昨夜のことです。

開演は19時でいつもより1時間早い。早めのせいか大きい番号でも眺めのいい席に座れた。(ただし人通りの多い席だった)実験室は3回目。昨年の6月以来。久しぶりに行こうと思ったのは、11月に行われた私。さんの生誕祭で二人の並んだお姿のせいかもしれない。きっと実験室のゲストは私。さんであろうと予想し、事前にアナウンスはされていなかったが現場に行ってみたら見事に的中し、嬉しさ倍増。今回はワンオーダーで大森靖子丼の大盛りを頼んだ。次回は大森靖子うどんを頼んでみよう。場内アンケートが読み上げられ、転職で有給消化中という人がおられた。自分と同じ境遇だ、ひとりじゃない。意外と多いかも。大森さんが次のスケジュールが入っているということで1時間余りでチェキ会になった。いつもはある弾き語りは無し。もうチェキを撮る機会が最後かもというタイミングで撮ろうと今のところ思っているので、今回も撮らない。(何か卒業写真じみているな…)私。さんに声を掛ける機会があったのに声掛けできず残念だがひっそりと見ているだけでいいのだ。誰に向けてかステージからこちら側にも手を降ってくれた。二宮さんの「調子はいつも変わらず」という言葉がなぜか記憶に残っている。大森さんの方言ネタは嬉しかった。わからんというピエール中野さん。地元なので言葉がわかる。ふふ。もうこれで自分が参加する大森さんのイベントは今年は終わりだ。来年はどうなるかな。

 

新宿 NAKED LOFTで11月2日に行われた私。さんの生誕祭の記事です。

過去に参加した実験室の記事です。