japan-tama’s diary

おすすめはこちら

高尾山登山

昨日のことです。

今年2回目の登山。前回は5月。例年冬になると活動が不活発になってしまうので秋のうちにたくさん登山をしようと思った。

6時前に起床し電車で一路登山口まで。登り口の時刻は7時半。いつもの稲荷山コース。展望台(稲荷山山頂)のあずまやの屋根が無くなっていた。山頂近くの後半部分は木道が増えていた。いつからこうなったかと思っていると今年の3月にリニューアルされたらしい。到着は9時ちょっと。ほぼコースタイム通り。山頂でメロンパンを食べている時間だけくつろぐ。下りは3号路~2号路~病院道コース。ケーブルカー乗り場前での時刻は10時14分。11時過ぎには帰宅。

登りよりも下りに神経を使う。下山で足の爪がダメージを負った。来週に登山できるか。

 

japan-tama.hatenablog.com