japan-tama’s diary

おすすめはこちら

金曜日

土曜日から火曜日にかけて体調が悪かった。

歯茎も腫れていた。

寒気はなかったが少し風邪気味だったかもしれない。

湯冷めしないように夜は早く寝ていると体調は回復した。

 

今朝は起きた時、あれまだ土曜じゃないんだと思いちょっとがっかり。

幸いに今日は出掛けたくないと思う日はこの1年はない。多分。

 

季節の記録。

今週は土手に霜柱が立つようになった。

きっと畑の土も夜のうちに凍っているだろう。

そろそろ野菜の成長は終わりだ。

今日は帰り道がいつになく寒かった。

徐々に寒さが増していく。

元気で新年を迎えたい。

 

仕事の記録。

月曜日に停滞していた件は火曜日の午後に解決。

近くに経験したことを忘れていて試行錯誤した。

記憶力の低下は結構厄介。

何でもメモしても整理できないし、手間がかかる。

時間がかかっても要点を整理しながら記録に残し続けるしかないのか。

丹念にやることと、ざっくり要点を掴んでやることの兼ね合いが難しい。