japan-tama’s diary

おすすめはこちら

猛暑

市民農園金時草ミニトマトときゅうり収穫。きゅうりは最後。金時草は勢いよくなってきた。
遠くの畑で、ゴーヤ7本初収穫、ミニトマト、トマト、インゲン。ミント収穫。一昨日のじゃがいもの残りを持ち帰る。キャベツ、カリフラワー、ブロッコリー種まき。畑全体に水やりをする。サトイモの根元に雑草を敷く。今夜雨が降るという予報だがしっかり降って欲しいものだ。いつもと違って朝早く出たので12時前に家に戻ってこれた。
なかなか緑のカーテンは育たない。玄関脇にも琉球朝顔(白2、ピンク2)のプランターを置いたが夏休みが終わる頃までには、緑で覆われるのだろうか?