japan-tama’s diary

おすすめはこちら

歯医者・図書館・買い物・夕食

午前中歯医者へ。

その足で、図書館3館へ。専門書を借りたので、冊数はそれほどでもないが重かった。加えて大根・白菜なども買ったから余計に重い。本を借りる習慣は復活したが、一番多く読んでいた通勤時にあまり読まなくなったので、今日返した本も単に目をざっと通しただけの本や、まったく開かなかった本もある。ちょっと見ただけで自分に必要な本なのかどうなのか勘が働くようになった気はする。

4時に家に着き、すぐさまお米がないので買いに行く。疲れていたので5キロだけ。これだと1週間しか持たないのだが。

夕食は大学いもと水炊き。いよいよ鍋の季節。

天気が下り坂なせいか、生ぬるいような感じの気候だった。

今日もひどい頭痛。