japan-tama’s diary

おすすめはこちら

6月始めの日曜日

昨日は散髪の後、お米10キロ、キャベツ2個、牛乳2本など購入。お米は15%引きのクーポン券が使えて助かった。昨年はお米の価格が下落していたが、今年は平年並みに戻った。キャベツも気温が上がるにつれ値下がりし、1個98円。(昨日半玉使ったので今日も1個購入しておいた。)昼食に焼きそばを作り食事。その後、午後に銀行ATMに引き出しに駅方面に行き、ついでにダイソーで買い物。図書館に行こうと本を2冊持ってきていたが面倒になりやめる。夕食は大根おろし、味噌汁、焼鮭、じゃがいもの煮付け。

冷たいものを飲みすぎたか、腹が下る。

 

今朝はゆっくりし寝床で本を1冊読む。洗濯を干したのは10時過ぎ。布団も干す。ちょっと買い物。残り物で昼食。その後夕食用に揚げ物を作る。

これからライブ。来週末は予定なくゆっくりできる。でもそろそろ梅雨だ。