japan-tama’s diary

おすすめはこちら

「GLIM SPANKY 野音ライブ 2017」 日比谷野外大音楽堂

 GLIM SPANKYさんのライブは3度め。1度目は全く事前知識なく臨んだ。スピーカそばに陣取ってしまい迫力がありすぎたが後でyoutubeでじっくり聞いてみると良い音楽だった。また松尾レミさんの喋りがよく人間性を表しており誠実さを感じた。

今回、野音日比谷野外大音楽堂)は初めてきた。以前日比谷図書館に来た時に音だけは聞こえていたけれど。快晴で屋外のライブは気持ちがいい。気温もちょうどよい。だんだん夕暮れ、雰囲気も最高。ドラムの重低音が心地よく響く。レミさんのギターは曲ごとに交換していた。シガレットケースから作ったギターでも演奏。アンコール曲は最高に盛り上がった。セットリストはレミさん曰く、過去最高の長さだそうだ。(全20曲)GLIM SPANKYさんの音楽は70年代を思い起こさせ懐かしくなる。

 

大森靖子×黒木渚×GLIM SPANKY 2016年1月26日(火)恵比寿リキッドルーム 「SPACE SHOWER 3rd PLACE vol.4」の記事です。

GIRL's PIC vol.4 2017年1月27日(金) 渋谷 TSUTAYA O-nestの記事です。