japan-tama’s diary

おすすめはこちら

下北沢Laguna 【 Comfort in Sound 6】ライブ

昨日に引き続きライブ鑑賞。連日はしんどいなと思うが、7月は今の所ほぼ予定を入れてないので、固め打ちという感じでよしにする。会場に向かう時、駅近くで文月さんにすれ違い、あれっと思う。小さなライブ会場。ステージと距離が近い、あまりにも近い。でもせっかくのなので前で鑑賞。(心の中でいろいろなツッコミを入れながら、なるべく心を固くしないように、ゆったりと。集中しなければ心は対象を掴みきれないが、柔らかくしないと対象を捕まえ損ねてしまう。座禅のようだな。言葉でいろいろ考えるが、実際は心はぼやっと拡散していた。)

いつもは買わない物販をそれぞれ購入。

片山さゆ里さんはもともと文章を書きたかったということで、今日が初めての出会いだったが、文章を読んでみたくなった。

結城綾香さんはつま先立ちの演奏が印象的。曲の中では、力強い歌唱のほうが良さが引き立っていた。なぜかフィッシュマンズの『宇宙 日本 世田谷』を思い出した。語られたことからの連想だろうか。

文月悠光さんと片山さゆ里さんの詩と曲のコラボは、興味深いものだった。今日のライブが「実況録音盤(ライブアルバム)」として発売されるそうだ。

 

6月23日(土)

下北沢Laguna

【 Comfort in Sound 6】

・片山さゆ里

・文月悠光(ギター・片山さゆ里)

・結城綾香(ベース・ドラ内山)

12:00開場、12:30開演 

 

f:id:japan-tama:20180623115838j:plain