japan-tama’s diary

おすすめはこちら

北風

やっと晴れた。布団を乾す。

洗濯を2回。自転車で遠出しようと思ったが風が強く、駅ビルの駐輪場に停車。ここは2時間まで無料なのだ。電車に乗り、隣市の更に隣の市に本を借りに行く。市外なので予約ができない。予め検索して借りる本を決めていたのに、メモを忘れた。専門書5冊とCD借りた。ずしりと重い。一駅歩くと電車賃が節約できると歩いたものの、急いで帰らないと駐輪場代が有料になる。判断ミスだった。駐輪場に着いた時、あと20分だけ余裕があった。ほぼ途中駅の買い物は無理だった。

一旦帰り、昼食。そして布団を取り込み、もう一度外出。風がおさまらない。自転車はなかなか進まない。隣市のスーパーまで行き、肉、めんつゆ、カリフラワー、ホウレンソウ、卵2パックを買い物。(ほぼチラシで目星をつけていたもの。)ここの図書館でも専門書5冊を借りた。ずしりと重い。体重と荷物を合わせたら100キロになるのではと思いつつ、自転車を漕いで帰る。

風が吹く中、2度も遠出をできたってことは、気力・体力が回復しているんだな。