japan-tama’s diary

おすすめはこちら

2018年の振り返り 演劇編

 1月と5月に「月刊 根本宗子」の公演を見に行った。根本さんを知ったのは大森靖子さんから。2015年6月にお二人主演の「夏果て幸せの果て」が上演されたが、この前後に大森さんを知ったばかりだったので、この公演に行けなかったのは残念だった。

5月の公演「紛れもなく、私が真ん中の日」に出演されていた高橋紗良さん(劇団ハーベスト)の公演が来年1月にあるので見に行く予定。

10月の公演「恭しき娼婦2018年」でサヘル・ローズさんが主演されていた。また来年1月の公演の「陰獣」を見に行く。

雑誌で詩人の吉原幸子さんの特集を読んでいたら、吉原さんは大学在学中に「恭しき娼婦」の舞台に立たれたということを知り、驚いた。

演劇から触発されるものが多い。取っ掛かりが根本さんとサヘル・ローズさんだけなのでまだ広がりが少ない。徐々に広げていきたい。



 

 12月にサヘル・ローズさんと安田菜津紀さんの共著(詩と写真)を購入。

あなたと、わたし

あなたと、わたし