japan-tama’s diary

おすすめはこちら

松岡美空さんのライブ 北参道ストロボカフェ

 北参道ストロボカフェは代々木からも近い。15年前に近くで勤務しており、土地勘はあった。近くの公衆トイレで行きも帰りも用を足す。トイレ近い。助かりました。

 

久宝莉子さんの出演が無しになり、13時半から始まった。

◆2020.3.20(金祝)@北参道ストロボカフェ 「kirsikankukka」

出演 松岡美空 / あみマリア / Rion / 久宝莉子

時間 OPEN 12:45 / START 13:00 料金 2900yen(1drink込み)

※14:10〜40まで歌います! 

一人目のRionさんは、アコギの弾き語り。glim spankyの松尾レミさんに見た目が少し似ていると思った。三人目のあみマリアさんはピアノ。見た目歌人俵万智さんふう。

お目当ての松岡美空さんは17ライブ配信で昨年9月あたりからずっと聴いている。

17 直播 - 華人最佳直播社交 App

10月ライブに行くはずが腰痛などで体調を崩し、やっとこの日となった。半年も配信を見続け実物にお目にかかるのは今日が初めて。なぜか行く道中、鶴の恩返しを思い出した。姿を見てしまえば別れが来てしまうという悲しい話を。(17ライブもエフェクトを利かせて色の黒いのを隠しているとか目を大きくしているとかの話を散々聞いていた。)配信は自宅からで緊張感が無くゆるやかだが、ライブ会場ならではの緊張感がある。またギターをたたきながらの奏法は、ライブ配信では気づいていなかった。いつも小さい音で聴いていたせいかもしれない。

 

I don't Cry

Calendar

 → 配信ではいっぱい聴いたけどアルバムには未収録曲。

  youtubeで聴けます。


カレンダー/松岡美空-Miku Matsuoka

 

baby

     → 北参道ストロボカフェの3月のプッシュ曲

桜色

    → 卒業の季節にぴったりの曲

明日へ

 →締めくくりは力強いこの曲。

 

ライブ会場に向かう時に、「線香花火」を聴いていたので、収録アルバムの「ヒカリ」を購入し、丁寧にサインしていただいた。

次いつ行けるかな。松岡美空さん(みくみん)はご本人も言ってたけど、誰にも似ていませんでした。

 

f:id:japan-tama:20200320125302j:plain