japan-tama’s diary

おすすめはこちら

2015年最後の記事

 さきほど娘の作った年越しそばを子供たちと食べ、紅白歌合戦を見ている。

昨年の事を思い出し、もう一記事を書きたくなった。

 

娘と2人旅で帰省したのだが、昨年の紅白は雷で停電になり見れず、ろうそくの明かりで夕飯を食べ早々に寝たのだった。

停電で電気炬燵が使えず、暖房をどうやって寝ていたかは、もう覚えていない。

田舎の家は室内でもかなり寒い。

停電も大雪のせいかと思っていたが違う。

しかしこんな強烈な体験なのに、ちょうど1年前の記憶がもう薄れている。

記憶力の劣化は恐ろしい。

では、読者の皆様、良いお年をお迎えください。