japan-tama’s diary

おすすめはこちら

休日3日目

いつもは見ていた箱根駅伝を見なかった。
明日の復路は見れるかな?
朝から開店と同時に散髪の予定なので、時間が合えば見よう。

遅く起きて洗濯の後、買い物に出ようとしたら、年賀状とレンタルCDが届いていた。
返事を書き、CDをパソコンに取り込んで外出。
お目当てのドラッグストアは明日から営業だった。
近くのスーパーで一品だけ買い物して帰る。
午後は自転車で片道30分かけて買い物。
4店回って食料品のみ買う。
肉をまとめ買い。

休みに入って初めて掃除機をかけた。
隅に溜まった埃、髪の毛の量は半端無かった。
まだ箪笥の整理はしていない。

夕食は水炊きと昨日のお節料理の残り。

昨日から「飲食は夜9時まで」の誓いを始めた。
これが生活習慣を変える肝だと思っている。
胃腸、睡眠時間の改善のために。

一昨日の畑の疲れがだんだん取れてきた。
疲れすぎてもいけないし安静にしすぎても、精神と肉体のバランスが崩れる。
難しい。