japan-tama’s diary

おすすめはこちら

大森靖子さん 生誕祭

f:id:japan-tama:20160918165929j:plain
会場の下北沢ガーデンは下北沢駅前2分。
迷わなかった。
整理番号が若く好感位置をキープ。
その前にトイレに行ったが流すレバーないしボタンがどうしてもわからずそのままトイレを出る。
男女兼用だったため次は女性で、一言断ろうと思ったが無用の誤解を生みそうなため会釈のみ。済まなかった。
このライブはコピバン大会の為いろいろな曲。
椎名林檎さんの群青日和が初っ端。好きな曲だ。
閃光少女も好きな曲。
吉川友さんに提供された曲の「歯をくいしばれっっ」もよかった。
合間と最後に続けてご自身の曲。
ある曲(ミッドナイト清純異性交遊?)で皆がサイリウムを取りだし振っている。
お約束だったのか。
鬼束ちひろさんとの絡みでしか見たことが無かった剣樹人さんも演奏されていてびっくり。
ピエール中野さんのドラムはすごい。
ベースの女性が黒木渚さんに似過ぎていた。

大森靖子さんの姿を目に焼き付けた。
音と視覚を天秤にかけて視覚を選んだ。
全身がよく見えてカメラで撮りたい程だった。
音はスピーカー前のため耳でなく腹で聴くのがよい位置。
3時間、前座も含めればそれ以上。体力が要った。
耳も爆音にやられた。
すべてを燃え尽くそうとする演奏と絶唱だった。
3連休中日でよかった。
大森さんもボーカルで出ずっぱりで大変お疲れ様でした。
ありがとうございました。