japan-tama’s diary

おすすめはこちら

2018年の振り返り ライブ編

 今年はできる限りライブに行こうと思い、過去最高の回数ライブに通った。

やはり大森靖子さんのが一番回数が多い。

次に多かったのが南青山 MANDALAで行われた隔月ライブに全通した上間綾乃さんのもの。

他は回数が多くない。

行きたくてもライブ自体が少なかったり、夏の暑さ、冬の寒さにめげたり。

黒木渚さん、吉澤嘉代子さん、Nakamura Emiさん、Rie Fuさん、鬼束ちひろさんのが1,2回ずつ。

片山さゆ里さん、結城綾香さんの下北沢lagunaで行われたもの1回。

幅を広げるより、じっくりと同じ人を追っていきたい希望が強い。

昨年は行ったGlim Spankyさんのには行かなかったので来年は行くつもり。

 

気力・体力が充実していないと、行っても惰性だけになってしまう。やや体調は良いとはいえ、来年のことは来年にならないとわからない。でも予約はかなり前に始まってしまうから、いい席を取ろうと思ったら悩むところだ。

大森靖子さんがバンド編成で全国47都道府県を周るツアーを行われるということで、それに合わせて遠いところに行ってみたい。

 

今年行ったライブの記事です。