japan-tama’s diary

おすすめはこちら

日々は過ぎゆく

3月21日春分の日はみぞれ混じりの雪が降った。

寒さに震え、このシーズン最後かもと思いながら、おでんを夕食にして食べた。午後3時には調理が終わる。体調が優れず、この日あったイベントには行かず。

例年になく桜の開花が早く、この週末は桜が見頃。

今日もNakamuraEmiさんの新アルバムのリリースイベントがあることはわかっていたが、行けない。無理をすると腰痛が悪化し、寝込む。去年の同時期がそうだった。

明日も行きたいイベントがあるが、やめておく。臆病なのか、分別なのか、無理はしない。季節の変わり目、用心に越したことはない。

余談だが、箱買いした林檎が傷み始めた。そして残すは最後の一個となった。風邪を引かなかった理由の1つは林檎のおかげ。と感慨に少しふける。

 

外出できなくて残念だが、家にいても楽しみはある。

先ほどtwitterRie fuさんが今夜20時 YouTube Liveされるとのこと。

 

(2018年4月1日追記:動画が公開されていた。リアルタイムで視聴でき、チャットもできて楽しかった。まるで手を伸ばせば届きそうな距離感。 )