japan-tama’s diary

おすすめはこちら

NEC府中吹奏楽団(創立50周年)第43回定期演奏会

昨日のことです。

昨年に引き続き、定期公演を聴きに行く。家族を誘ったが、結局一人。

ここのところ、管弦楽の公演を聴いていたので、吹奏楽が新鮮に思えた。

と同時に弦楽器がないのが物足りなくも思えた。(無いものねだりです。)楽団が創立50周年という節目の年。何事も継続は大変なことで、歴史の重みを感じた。また来年の公演が楽しみになるようにメンバーのお顔を覚えようとした。ステージ前列はいいんだけど、後列まではなかなか。我が家の娘に似た方もいて、気になって見ていた。

指揮者の小林恵子さんが懐かしい。俳優の、あるお方に似ているので、お顔はバッチリ覚えていた。

曲と曲の間には丁寧な解説。「メイン・ストリート・エレクトリカル・パレード」の扮装や「野球応援メドレー」の応援団員の振り付け、指揮者の打者振りで盛り上げていた。

 NEC府中吹奏楽団(創立50周年)第43回定期演奏会
日時:2018年7月15日(日) 午後2時開演 (午後1時半開場)
会場:府中の森芸術劇場どりーむホール (入場無料、全席自由)
<プログラム>
■第一部
♪A Vision of Majesty ~雄大なる眺め~ (J.スウェアリンジェン)
  ※1997年 当楽団による委嘱作品
草競馬 (S.C.フォスター、 編曲:兼田敏
♪交響的断章 (V.ネリベル)
■第二部
♪Across the halfpipe
♪夢はひそかに(映画「シンデレラ」より)
♪メイン・ストリート・エレクトリカル・パレード
♪野球応援メドレー
ドラゴンクエストによるコンサート・セレクション(編曲:真島俊夫

 

アンコールは2曲。ありがとうございました。

f:id:japan-tama:20180715155105j:plain

 f:id:japan-tama:20180715132505j:plain

昨年の記事です。