japan-tama’s diary

おすすめはこちら

台風一過

台風19号は夜半過ぎ去り、避難所から朝帰り。

帰宅してから、市内でも冠水したところがあったのを知る。

橋も壊れていた。

自宅近辺は無事だった。

台風一過で快晴。洗濯物がよく乾く。最高気温28度だった。

まだまだ暑い。

 

今日行くはずだったイベントは、早々と中止が決まっていた。

昨日の演劇の舞台も中止で、払い戻しを受ける予定。

もともと入れていなかった休日の予定がますます減った。

今後1ヶ月に1本ほどの予定しかない。

それを退屈に思うほど元気になるのか、興味が湧くことができてくるのか。

観たい映画もあるがわざわざ映画館に行ってまでと、どうしても思ってしまう。

そもそも急な出費がかさみ、娯楽費は今年中は捻出できそうにない。

仕方ないけど台風対策の出費もかかった。