japan-tama’s diary

おすすめはこちら

EMTGチケットトレード

半年前からライブのチケットを購入していたのだけれど、どうにも体調不調。今回のチケットはチケットトレードの仕組みがあり、手数料を引かれるだけでチケットを無駄にせずに済む。

チケットトレードの申込みで、マイチケット画面より「マイトレードへチケットを表示する」からの移行画面ではチケット引換番号が入力必須になっているが、今回のチケットは時期が来たらスマホに表示されていて、チケット引換番号は関係なかった。

googleで検索して、メールでの問い合わせ先を見つけた。が平日しか営業していない。

EMTG -エンタテインメントミュージックチケットガード-

ライブ日時が迫っていることもあり、返事を週明けまで待つのはつらい。そこで入り口は別でチケットトレードに出品する方法があるはずだと考えた。で、できた。(具体的に方法を書きたかったが、一度出品すると手順を再現できない。もう一度試すためには出品を取り消す必要があり面倒。困ってる人はいろいろ試してみてください。半端な記事でごめん)

 

チケット代金、チケット受け渡しは、EMTGが代行!

チケットトレードでの取引は、出品者と購入者で直接取引するのではなく、EMTGがすべて代行します。チケット代金はもちろん、出品者からのチケット回収、購入者への電子チケット表示など、安心・便利にご利用いただけます。

チケット代金はすべて定価で取引

チケット代金は定価での取引となりますので、譲りたい人も買いたい人にも、公正な取引が可能です。

チケット代金以外に別途、トレードシステム手数料が必要です。各トレード詳細ページにてご確認ください。