読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

japan-tama’s diary

おすすめはこちら

GIRL's PIC vol.4

ライブ

会場までは渋谷駅を降りて道玄坂を登ってセブンイレブンのところで右折しまっすぐらしいが、そのセブンイレブンで右折するという手前にファミリーマートがあり「ライブ会場までの近道です」という貼り紙がビルの側面にあったのでそこで曲がった。

なるほど迷わず行けた。

しかし人だかりがあり人が入場していく先はもう一個の会場のTSUTAYA O-westの方だった。

同じビルにあるTSUTAYA O-nestの方の入場口はエレベーターで上に上がっていくようで、これに気づくのに時間がかかった。

今日のお目当てはGLIM SPANKYさん。

入場時に聞かれた。

奇しくもほぼ1年前のライブで存在を知ってから、その世界に魅了された。

何だかんだとライブ参加を引き延ばしやっと1年経ってここに来た。

【開催日】2017年1月27日(金)
【会場】渋谷 TSUTAYA O-nest
【開場・開演】18:00 / 18:30
【出演者】
片平里菜 / GLIM SPANKY
opening act:iri

mc:南波志帆
【チケット代】スタンディング 税込2,500円  ※ドリンク代500円別途

 opening actのiriさんは女優の川口春奈さんに似ていた。

mcの南波志帆さんはゆるキャラっぽい。

松尾レミさんの曲作りについて聞けて良かった。

片平里菜さんはかなり喉の調子が悪かったが、即興での曲が聴けて良かった。

GLIM SPANKYさんのノリノリの曲では、床が揺れた。

もう20年以上前の韓国のデパートの床崩壊事件を思い出した。床の耐久性は問題ないのかちょっと気になる。

失敗百選-韓国のサンプン百貨店崩壊

1995年6月29日、韓国、ソウル市の地上5階、地下4階の「三豊(サンプン)百貨店」は、多くの人で賑わっていた。しかし、閉店間際の午後5時50 分、この高級デパートが突如、轟音を立てて崩壊した。駆けつけた救助隊の懸命な救出活動にもかかわらず、死者501名・負傷者937名・行方不明者6名と いう、韓国はもちろん世界にも類を見ない大惨事となったのである。ところが、何と事故から10日以上も経ってから奇跡的に生還した人が3名いた。

 

もうライブが終わったと思っていたら、最後に出演者の皆さん全員によるセッションがあった。

真冬なのに心温まるライブをありがとう。

この日は少し寒さが緩み、縮こまっていた身体が少し伸びやかになった。

 

2016年1月26日(火)恵比寿リキッドルーム 「SPACE SHOWER 3rd PLACE vol.4」について書いた記事です。

 

最後の集合写真に、額だけ写っていました。