japan-tama’s diary

おすすめはこちら

上白石萌音さんと上白石萌歌さん

お二人が姉妹だということを昨日知る。

ていうか顔を見れば姉妹だということはわかる。

A-Studioというトーク番組のサブMCで上白石萌歌さんのことは知っていた。

それでinstagramのフォローをしたのだが、なぜかなんとなく上白石萌音さんの方のアカウントもフォローだけして閲覧はしていなかった。そう、上白石萌音さんの存在を認識していなかったのだった。

昨日フリーペーパーで表紙に上白石〇〇という女性の写真を見て、「あれ顔が違うじゃん、おかしい」と思って調べてみたら、上白石萌音さんは上白石萌歌さんの2歳上の姉だった。アニメ「君の名は」の主人公、三葉の声優さんだった。

声がいいし、佇まいがいい。

 

キリン 午後の紅茶のCMに2016年-2018年ご出演の上白石萌歌さん。

絶対何度かはCMを見ているはずなのになぜか記憶には残っていなかった。

親しみやすい顔をしているし、強烈に印象に残る。