先月池袋での野外ライブのステージでお目にかかったマグロニカンさんが立川いったい音楽まつりにご出演ということで行ってきた。立川いったい音楽まつりはコロナ禍で3年ぶりの開催。3年前に黒木ちひろさんのステージを見に行って以来のことだった。
過去のブログタイトルには立川いったい祭りと書いたが正確には立川いったい音楽まつり。
先月4月10日(日)の池袋西口野外劇場でのライブの記事です。
マグロニカンさんは10代男女4人のロックバンド。特徴あるので一度見たら全員の顔を覚えた。
ステージ開始前は小雨だったのに始まると雨が強まり大雨となる。
傘を差しても濡れた。
ボーカルのゆうゆさん(ツインテールと高い声で記憶)は雨女だとか。終演後に「お風呂に入って風邪をひかないように」と優しいお言葉。
ドラムのももぞうさん(顔に似合わず?激しいプレイ)は奥の方であまり見えなくて残念。
野外ライブならではの解放感と、頭上を多摩都市モノレールが通過しそこに大雨による図らずもドラマチックな演出。
30分ほどで終演。物販は無かったようでCDは買えずそのまま帰宅。
帰宅時には雨は止んでいた。
開演前にスタッフの方にメンバーの写真入りのカードを配っていただいた。
カード裏には各種SNSのリンクの2次元バーコード入り。