japan-tama’s diary

おすすめはこちら

Oneasia fes 2022~日中文化交流フェスティバル 池袋西口野外劇場グローバルリング 4月10日(日)

春が来て外出に最適な陽気となり、また夜の外出を嫌う自分にとって休日昼間の野外ライブなのでこれは行かずばなるまいと池袋へ。お目当ては配信はこの数か月幾度となく訪れてはいたが、まだ直接お目にかかっていない、ほとけぶちあみさん。

 

池袋西口の芸術劇場は訪れたことがあるが、ここのステージは初めて。

11時からスタートしてバンドのKURROCKさんや#マグロニカンさんを聴いて、おおーっとなり後でtwitterをフォローした。

 

ほとけぶちあみさんは3曲歌われた、よく通る声。「星屑スピリット」の歌詞にある「まっすぐあれ」のようにまっすぐな人の印象。終演後初めましてのご挨拶をしてCDを購入。昔の自分なら照れて挨拶もできなかったのではないかと思ったが、この数年ライブ配信で出会えたライバーさんの生ライブに訪れることがいくつかあり鍛えられた。

 

いい季節なのでこれから初夏にかけてなるべくライブへ行きたいものだと思った。

そしてまた来年もOneasia fesへ。


f:id:japan-tama:20220416174935j:image


f:id:japan-tama:20220416175137j:image