japan-tama’s diary

おすすめはこちら

川崎銀座街バスカーライブ

立川いったい音楽祭り(昨年も行った)は気づかないうちに先日終わってしまっていた。

鎌倉ビーチフェスタは4年前に黒木ちひろさんのステージを見に行って、コロナ渦でなんと4年ぶり開催だそうが昨日今日で終わりということに気付いた。

そこで今日横浜のイベント帰りに思い立って、長く来れなかった川崎銀座街バスカーライブに寄る。こちらは毎週開催されているので来ようとすればいつでも来れるのだが…

Abemaブログや配信でなじみの山谷結さんはもう歌い終わられていたが、お話をしてCDを購入。「弾き語り」のCDジャケット、ライナーノーツは手書き文字で温かみを感じさせる。そのあとちょうどharupiiさんのピアノの演奏。黒木ちひろさんとツーマンをされていたのでやっとその存在を認識しtwitcasのアーカイブを先日視聴しSNSをフォローさせていただいていた。ここ川崎は20年も前に職場を短期間で転々としていた時代に3か月だけ通っていた。もう20年という感慨と20年たってどれだけ進歩したのかなという苦さを感じながらharupiiさんの演奏を聴いていた。演奏終了後harupiiさんに初めましてのご挨拶とマンスリーCD4月を購入。毎月CDを作られていて勢いがある。ライブスケジュールも6月7月びっしり。体力無いのでまだ演者さんは続くがここでリタイア。さて次の川崎はいつになるかな。