japan-tama’s diary

おすすめはこちら

年末年始の出来事

職場はいつも年末は30日まで年始は4日から。いつもは30日も出社していたが最終日は浮足立つので休みにした。そのおかげで余裕があり窓ガラスの拭き掃除や浴室のカビ取りなどができた。水仕事で体が冷えたが何とか風邪をひくことはなかった。

 

みそかは家族4人が集まり紅白見ながらすき焼き。

SNSで動画配信のライバーさんのご結婚発表を知りドキドキ。かなりの衝撃だった。たくさん配信を見ているとあまりに距離を近くに感じてしまいすぎ。

 

元日年賀状が何通か来ていた。近所の神社に初詣。少し川沿いに夫婦で散歩。

元日夜は出前で寿司。正月で気前よくいつもは決して注文しないであろうメニューを選んだ。元日も働く長男が来るのを待った。家族5人が勢揃い。

 

2日は駅近くに献血車が来るので約1年ぶりに献血。干支のぬいぐるみ、Tシャツなどをいただいた。

昨日はヒグチアイさんの動画をたくさん見た。摩耶さんが曲をカバーされててそこからたどり着いた。森恵さんとの対談動画で彼女の性格がよく分かった。夜には金谷好益さんご夫婦の初配信を見た。彼女も12月に結婚のご報告をされたばかり。

 

今日もよく晴れた。多摩丘陵を夫婦で散歩。遠くの山がきれいに見えて爽快。

明日から仕事。

 

近いうち昨年の振り返り、年始の抱負も書きたいと思う。


f:id:japan-tama:20230103162732j:image