japan-tama’s diary

おすすめはこちら

仕事の事

前向きに取り組みたいのだけれど、真面目にやり過ぎると自滅する。

それのバランスを取るのが難しい。

アクセルを踏みながら、ブレーキもかける。

 

10年以上色々な職場を転々としてきた。

職場によって、仕事のやり方、雰囲気は全然違う。

でも、その場に至る運命を選んだのは自分。

日々できることをやるしかない。

前向きになりたいと思いつつ、実は後ろ向きにしかなっていない状態がずっと続いていた。

ひどい精神状態でも、食べていくためにはぎりぎり踏みとどまり、なんとかできることをやっていくしかない。

でもここ数年、山あり谷ありの状態(経済、希望の仕事内容)を繰り返しつつ、少しづつやりたいことのコントロールができるようになってきたかなと思えるようになってきた。

人生は続く。先に希望が続くよう、陣地(交友関係、仕事内容)を広げていきたい。