japan-tama’s diary

おすすめはこちら

5月13日(土)仙台 PENNYLANE 「歌と詩」

東北新幹線に乗り初めて仙台に降り立つ。さすが県都で新幹線の駅。にぎやか。

ライブ始まりは18時から。それまで帰りのバスの乗り場を調べてから散歩。

アーケード街を通り、はなまるうどんで釜揚げうどんを昼食にした。

さらに広瀬川に向かっていくと大橋へ。超えると青葉城址。石垣が立派。


f:id:japan-tama:20230514161803j:image

頂上からの仙台市街の風景は絶品。帰り道は大橋を渡ったところにある駅で地下鉄に乗りこみ仙台へ。仙台からは仙山線北仙台へ。(危うく似た名前の仙石線に乗り間違いかけた)北仙台駅からは PENNYLANEはすぐ。


f:id:japan-tama:20230514161852j:image
3週間前に新宿でお会いしたCarocoさん、うっちーさんと再会。また臨席におられた本日ご出演のmocoさんとも親しくお話ができてよかった。

出演が6組だったため目当てのトリのCarocoさんは21時20分過ぎとずっと後。歩いたので腹が減っていて店内で食事を注文。ご出演の皆さんは個性的で楽しませていただきました。(ひとこと印象だけ書いておくと牧野くみさん=お魚の人、SKAyさん=甘い顔、mocoさん=172の長身、捨吉さん=自分のシャツを鷲掴み、kakaさん=白いギター・説得力のある曲)昨日今日と2daysで出演されている方や神奈川・東京から来られている方などおられた。

 

Carocoさんのセットリストは、

1.エクスクラメーション

2.夜行性のビイト

3.人生時計9時38分

4.タウロスの見る夢(ピアノ弾き語り)

5.さかあがり

 

1.エクスクラメーション

2.夜行性のビイト

5.さかあがり

Zepp Shinjukuのステージでも披露された曲。

そして4.タウロスの見る夢はファンを思って作られた曲。

ピアノを見たらセットリストが思い浮かんだ。

5.さかあがりは客席からも声出しをして盛り上った。

 

 

Carocoさんに今回2回目でお会いしてZepp Shinjukuの時以上に会話ができてよかった。

そしてうっかり忘れたスマホを持って追いかけていただき申し訳ありません。

 

仙台は思ったほどは遠くもなかった。(もし往復とも高速バスにすればそれほど費用も掛からないし)

また機会があれば仙台に来たい(次は七夕?)

 

CarocoさんがCONNECT歌舞伎町2023でZepp Shinjukuのステージに立たれた時の記事。